【個別コンサルのご依頼を頂きました】

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イベントレポ 2019年5月26日

今回広島出張では
広島三越のイベント以外にも
色々と仕事をしておりました

 

一昨日の夜は以前から
個別のコンサル依頼をいただいていた
刺繍作家様と面会。

 

お守り刺繍という繊細な刺繍作品を
作られているRay chel*吉原聖子さん

 

 

すでに伊勢丹新宿本店でも
イベントを開催したりと
素晴らしい実績もありますが

 

 

次の展開を模索しているとの事で
今回コンサルのご依頼を頂きました

 

 

事前にご質問事項を
詳細に送ってきてくださったので
全ての質問に万遍なくお答えできて
たくさんのヒントをお渡しできたかと
思います

 

ご質問事項の一部をご紹介

 

・人材の集め方のポイント、
どんな業務から人に任せていけば良いのか?
・販売とワークショップなど、サービス内容は
増やした方が良いでしょうか?
・DOUDOU様の全国提携アトリエ、
養成講座の仕組み、作り方について教えて欲しい
・ブランディングの方法、価格の設定方法
・SNSで重視している事
・本の出版を目指すことはブランド強化に必要か?
・事業を継続していく上で心がけていること
・どんな人と付き合っていくべきか
・どんな環境を整えていけば良いか?
・ブランドオーナーは何に時間を割くか、
何を人に任せるか?
・旦那様との普段の会話
・日常の生活と仕事を充実させるためにしていること
etc

 

お話した中のほんの一部です
そこから私が感じることや経験を
交えてお話しさせて頂きました

 

更に私がイメージする展開も
ご参考までにご提案させて頂きました

 

早速次回イベントで
やりたいです!!と
言って頂けました(^^)

 

が、やるかやらないかは
ブランドオーナーの判断に
全て委ねられ自由です♡

 

自分の考えや判断基準を持つことは
特にブランドオーナーには
大切な事かなと思います

 

生み出す作品に込めた想いや
世の中に伝えたいメッセージが
きっとあるだろうし

 

自分自身の体験に基づいた
その想いやメッセージを
言葉にのせて伝えていくことも
作品を生み出す事と同じくらい
大切な事。

 

人から借りた言葉じゃ
響かない

 

デザインはなんだか似たように真似出来ても
自分の中に湧き上がる言葉、
体験、想い、考え方、感じ方は
一つとして同じものは無いし
誰も真似出来るものではないから。

 

それをすることによって
他の似たような事をしてるブランドと
圧倒的な差が出来るし、
唯一無二の存在になる
なんとなく売れそうだからと
親子リンク服を作るブランドと
DOUDOUの親子リンク服は
全く異なると言うことです

 

DOUDOUのデザインを真似出来ても
私の生い立ちや体験から生まれた
親子お揃いブランドDOUDOU-ドゥドゥ-を
真似する事は不可能です

 

業界のプロはそれを見抜くし
数ある親子リンク服ブランドの中から
DOUDOUが全国百貨店バイヤー様に
イベント開催オファーをいただく理由も
そこにあると思っています

 

 

自分しか出来ない体験や
想い、感じたこと事は
その人しか伝えられない価値がある

 

今回吉原さんは私の過去のブログを
全部読んできてくれました

 

私のブランド構築の仕方や
考え方、在り方のベースを
実際に会って聞いてみたいと
会いに来てくれました

 

その熱意と行動力で
これから絶対変わっていくし
彼女のイメージするブランドに
どんどん近づいていくなと感じました

 

私も自分のブランドに
たくさんの時間を捧げたいので
誰でも会う訳ではありません。

 

ご依頼を頂いた時の
その方の熱意や活動状況をみて
私と会う事で必ず結果に繋がるなと
ピンときた方とだけお会いしたいと思います

 

東京にいる時は随時(スケジュールが合えば)、
関東以外は全国百貨店イベント出張時に
お受けします。

 

個別コンサルのご依頼は
こちらより一度お問い合わせください。